無料ホームページ ブログ(blog)
でぶ専と呼ばれて: 42 でぶのイメージ

2005年09月27日

でぶのイメージ

「でぶってこうだろう。」ってイメージ。
はたしてでぶ男はこの世間のイメージにあてはまっているのか。
改めて検証してみた。



当てはまらないイメージ


・マヨネーズが好き

あんまり食べない。
ポテトサラダくらいなら食べるけど、生野菜にかかってると食べない。


・酢が嫌い

やたら好き。
中華に行くと卓上の酢を全て使い切る。
酢って痩せるんじゃないのか?
お酢ダイエットを試みている人にとっては残念なお知らせです。


・腰が重い

よく動くんだ。
安田大サーカスのヒロとは違うね。
特にわたしに暴言吐いて逃げる時なんてすげー勢いで走る。


・Mが多い

何でしょうね。
でぶはマゾだって説があるみたいで。
でぶ男はしっかりSです。


・野菜が嫌い

これはでぶ男の母親もそう思ってたらしい。
「あんた野菜食べないからもっとしっかり食べなさい!」って怒られたそうだ。
気をつけて食べてるのにね。
肉に食らいつくイメージが強いのね。


・自分で靴下が履けない

履けるから。
ついでに言うとおしりも拭けるから。


・もてない

意外ともてる。
本人は世の中でぶ専ばかりだからと妙な納得をしている。
以前聞いたのが、自信のありそうなでぶはどっしりと構えているように見え、
頼りがいがありそうな感じがするからモテるっていうのを聞いたことがある。
実際そうかは別としてな。


・でぶに赤ちゃんを抱っこしてもらうと丈夫に育つ

それお相撲さんだから。





誤解が多いですね。世間のみな様。
では続いてイメージ通りのパターンをご紹介。





当てはまるイメージ


・体育座りができない。

できないね。ころころしちゃって全然できないね。
正座はできるけど、立て膝みたいでとても愉快。


・汗かきだ

今暑くないだろ!とか、そんなに動いてないだろ!ってよくわたしにツッコミ入ってます。


・大食いだ

全盛期でラーメン10数杯って言ってた。
でぶが小食だとでぶ男の中では「役立たず」の地位にランクされる。


・眠るとき無呼吸だ

すごいイビキのあとにピタリと呼吸が止まる。
たまに角度を変えてあげないと死ぬんじゃないかと心配になる。
死なないよ。





こんな感じですかね。
でぶと付き合う注意点としては、
イスの弱い店にはいかない、
駐車場で隣にぴったりと車が止まってたら出してあげる、
ファミレスのサラダバー、ドリンクバーはかわりに取ってきてあげる。
狭い所にでぶをはなすとまわりの人が迷惑するからね。





でぶ男と付き合って3年半。
そろそろでぶ取り扱いの免許もゴールドになりそうだ。























でも、でぶ専じゃないからね!!





posted by さくら at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 42 でぶのイメージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

