無料ホームページ ブログ(blog)
でぶ専と呼ばれて: 40 見た?

2005年09月16日

見た?

9月某日。
駅前の人通りの多い交差点。
信号待ちで、ふと空を見上げると見事なまでの夕焼け空。
こんなに真っ赤に染まるなんて、とても珍しい。
しばらく西の空に見とれていると、東の様子も気になって振り返ってみる。





虹が掛かっている。





これってすごい景色じゃないか!
西に鮮やかな夕焼け、東に大きな虹!
東西の空を交互に見上げて不思議に思う。





なぜ誰も空を見ていないんだ?
こんなにたくさんの人が行きかっているのに。
気が付いてない?
直視しなくてもあの赤さは目に入るだろうに。



仕事帰り風の人が多い。
って事は時間ないワケじゃないよね?
虹を見たらいい事あるって言うのにな。
ほら、今まさにその虹も出ているよ。
どうして見ないの?





アスファルトだけ見つめて動く黒い波に紛れて
ひとり立ち尽くす。
あほみたくクルクルと体の向きを変えながら空を見上げてると
何だか寂しくなった。





携帯がなる。





「今すごい夕焼けだよ。」

でぶ男からだ。

「うん。見てる。虹も見たよ。」

「そっか。見たならいいんだ。」

それだけで電話は切れた。





そっか。
他にも暇な物好きがいたか。
そっか。
それはでぶ男だったか。
そっか。
そっか。



人気ブログランキングもよろしくぅ。

ここをクリック!














posted by さくら at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 40 見た? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

