無料ホームページ ブログ(blog)
でぶ専と呼ばれて: 見た?

2005年09月16日

見た?

9月某日。
駅前の人通りの多い交差点。
信号待ちで、ふと空を見上げると見事なまでの夕焼け空。
こんなに真っ赤に染まるなんて、とても珍しい。
しばらく西の空に見とれていると、東の様子も気になって振り返ってみる。





虹が掛かっている。





これってすごい景色じゃないか!
西に鮮やかな夕焼け、東に大きな虹!
東西の空を交互に見上げて不思議に思う。





なぜ誰も空を見ていないんだ?
こんなにたくさんの人が行きかっているのに。
気が付いてない?
直視しなくてもあの赤さは目に入るだろうに。



仕事帰り風の人が多い。
って事は時間ないワケじゃないよね?
虹を見たらいい事あるって言うのにな。
ほら、今まさにその虹も出ているよ。
どうして見ないの?





アスファルトだけ見つめて動く黒い波に紛れて
ひとり立ち尽くす。
あほみたくクルクルと体の向きを変えながら空を見上げてると
何だか寂しくなった。





携帯がなる。





「今すごい夕焼けだよ。」

でぶ男からだ。

「うん。見てる。虹も見たよ。」

「そっか。見たならいいんだ。」

それだけで電話は切れた。





そっか。
他にも暇な物好きがいたか。
そっか。
それはでぶ男だったか。
そっか。
そっか。



人気ブログランキングもよろしくぅ。

ここをクリック!














posted by さくら at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 40 見た? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いーな、いーな★
好きな人と同じものが目に入る距離ってうらやましい(≧〜≦)
しかも自分と同じタイミングで見てくれるなんて最高じゃないっすか!
Posted by あいび at 2005年09月16日 11:52
はじめましてー。たまたま見つけて読ませていただきました。
なんかジーンとしました。んで他の記事も読み進めてくとおもしろくておもしろくて…ファンになりましたw
これからもちょくちょくお邪魔させてください♪
Posted by まき at 2005年09月16日 12:41
>あいびさん

人から言われる妙にテレますな。

>まきさん

いらっしゃいませ。
毒ばっかり吐いてますが、
また来てください。
Posted by さくら at 2005年09月16日 13:57
そっか。
のろけですか。
そっか。
Posted by アッシュ at 2005年09月16日 16:18
そっか。
期待通りのコメントは
ドリフくらいホッとします。
そっか。
Posted by さくら at 2005年09月17日 03:04
わたしはよく空見上げます。
時間関係なく見上げます。
なんか…落ち着くんですよね(*´エ`)


でぶ男さんと桜さん繋がってるんですね♪
ノロケの日記もいい感じです( ´艸`)
Posted by 椿 at 2005年09月17日 09:11
羽田から見ましたが、昨日は、夕日がとても綺麗でした。虹を見れなかったのが残念ですが、とても穏やかな気持ちになったのも束の間。。。

綺麗な夕日に隠れて地震雲という奴が、くっきりと出ているじゃないですか。。。

綺麗な夕日、地震雲。。。

千葉方面で出ていたので、大きな地震が来そうで、ぞっとしました。
Posted by M at 2005年09月17日 11:24
さくらさん、こんにちは。 ステキな話ですね…。 涙がちょっぴり滲んでしまいました…。 イイ恋愛してるんですね。 憧れます。そんな会話の出来る恋愛。
Posted by 元違法カニハンター at 2005年09月17日 12:09
>椿さん
のろけかなぁ。
本気出したらこんなもんじゃないっすよ。
出さないけど。

>Mさん
地震雲?
恐いですね。何もなければ良いですが。

>元違法カニハンターさん
普段はバトルの方が多いですわよ。フフ・・・。
Posted by さくら at 2005年09月17日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6980654
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

