無料ホームページ ブログ(blog)
でぶ専と呼ばれて: 似てるよね。

2005年08月30日

似てるよね。

でぶ男と動物園に行って来た。
まだオープンしたてで規模は小さいが、動物が放し飼いで触ってもOK!
以前から噂は聞いていて、やっと行く事ができた。



ガイドさんの案内通りに進んでいく。
入り口には大きなライオンのオブジェ。
このライオンの口がトンネルになっていてそこをくぐるという大変子供が喜びそうな入り口。
・・・が、入り口が狭くて通るのがちょっと大変。
「ここ通るの子供は大変だよね。」










「大人のほうが大変だ!!」



でぶ男、入り口にいっぱいいっぱいになってる。
大人が大変なんじゃなくて  でぶが大変なんだよ。それは。





マーラやワラビーを触る。
マーラってちっこい鹿みたいだけどネズミの仲間なのね。
ん?






犬?


動物園に犬?
既成概念にとらわれない素敵なサファリパークね。
さすがにみんな人懐っこくて可愛いわ。



さて、お目当てのあざらしを触りに行こう。
水の中に1匹のあざらし。






1匹?




動物園なのに1匹?
やるわね。
でも触れるからいいの。



エサに釣られて岸に近寄ってくるあざらし。まだ子供で小さい。
そっと撫でてみる。



可愛い・・・!



人をイヤがる訳でもなくよく馴れている。
飼育係りさんとお話しする。



飼育係さん「太ってるから、あざらしのお腹押したりする人がいて、
      それはイヤがるんですよ。ぷよぷよだから押してみたくなるんでしょうね。」

桜    「ああ、わかります。でぶ男もよくお腹さわられますもん。
      言えば触らせるんですけど、勝手に触ろうとされるとイヤがりますね。」


飼育係さん「そうなんですか。大変ですね。」

桜    「ええ。お互いに。」

飼育係さん「もう少し触ってみますか?」

桜    「はい。じゃ、でぶ男にも触ってみますか?」

飼育係さん「え?いいんですか?」















「噛みませんか?」





実に有意義な飼育係座談会でした。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!




























  
posted by さくら at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 37 似てるよね。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もついおなか触ってみたくなるな(´▽`)
触り心地気になるもん♪


さくらさんと飼育係さんのやりとりがめちゃめちゃ面白いですね!
飼育係さんいい味出してるわぁ( ̄m ̄〃)(笑)
Posted by 椿 at 2005年08月30日 22:41
触り心地ですか?
以外と硬いですよ。
やわらかいと思ったでしょう?
硬いですよ。
Posted by 椿さんへ、さくらより at 2005年08月30日 23:26
で。反応は?
Posted by アッシュ at 2005年08月31日 00:13
でぶ男の反応?
まぁ、よくある事なんで慣れたもんですよ。
Posted by アッシュさんへ さくらより at 2005年08月31日 01:12
さくらさん、こんにちは。 いや〜おかしすぎます!何がって? 飼育係とのやり取りが! さくらさんはファンタジスタですなぁ〜(^-^) で、いいなぁ〜アザラシ(爺さんに言わせるとトッカリ)オレも触りてぇ〜!あの大きくて潤んだ瞳を間近で見てみたい!! 羨ましい限りです(^-^)
Posted by 元違法カニハンター at 2005年08月31日 11:50
ファンタジーじゃなくてよ。
リアルアザラシと一緒にいるんですもの。
トッカリ?初めて聞きました。
結構方言知らないな。
Posted by 元違法カニハンターさんへ さくらより at 2005年08月31日 14:23
いや。アザラシの調教師さんの。
Posted by アッシュ at 2005年08月31日 15:50
ああ、触ろうかどうか躊躇したあげく辞退した。

恐かったみたい。
Posted by アッシュさんへ さくらより at 2005年09月01日 11:28
触りたい・・・。
飼育係さんは辞退されてしまったのですか。。。
もったいないですね。
絶対、後悔してますよ。
「触っとけばよかったー!」って。

というか、おもろいです、さくらさん(笑
また来まーす。
Posted by らん at 2005年09月02日 00:56
いらっしゃいまし。

面白いですか?
実際見るともっと面白いですよ。
でぶ男。

またおいでやす。
Posted by らんさんへ 桜 at 2005年09月02日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6390757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

