無料ホームページ ブログ(blog)
でぶ専と呼ばれて: 正しい食べ方

2005年08月18日

正しい食べ方

暑いと手の甲に普段浮かない血管が浮き出します。
でぶ男に










「お前獣か。」



と言われました。
獣って暑いと血管浮かせて体温調節するらしいです。





お前に言われたくねぇ〜よ。





暑さに負けないくらい、ちんたらした更新ペースのさくらです。





でぶ男と鮨屋に行きました。



いきなり握りをむさぼるさくら。
まずは刺身や小鉢で酒を楽しむでぶ男。
はたから見ると










親子のようです。




甲斐性なしで母親に逃げられた駄目親父。
状況を把握せずに無邪気に鮨を喜んで食べてる娘。
酒を片手にわたしを見るでぶ男。















心中リーチかかってます風の光景。



鮨屋に限った事じゃないんだけどね。
実際、ラーメン屋とか温泉ホテルにでぶ男と行った時、さくらったら





娘さん


とか





おじょうちゃん



とか呼ばれちゃってるし。
もうすぐ三十路なんですけど。
ピンでいると年より上に見られる事多いんですけど。





おや、
そろそろでぶ男さん、あがりに入ったようです。
細巻きいきますか。



でぶ男曰く、正しい巻き物の食べ方は、
口の前方20〜30センチの距離から指2本のみを使いポンと放りこむ。



これだそうだ。
以前よりでぶ男の友人に、「すげ〜ぞ・・・。」と聞いていた。
でぶ男と鮨屋に行ったのは、これが初めてじゃないが、今まで何となく見逃してきた。
今日こそは!と、意気込んで見つめる。
その意図は、あっという間にでぶ男に伝わる。
わざと、ゆっくり巻き物を口に運び入れるでぶ男。





何故いつも、この男にはわたしの考えている事がバレるのだろう。
何故いつも、この男はわたしを怒らせて喜ぶのだろう。





ムカツク。



嗚呼、ムカツク。





あなたは、わたしの気持ちを読むのがとても上手い。
しかし、わたしは予想外の行動をとる。
命がけで予想を裏切る努力を怠らない。





気がつくとわたしの手には巻き物が。
それはこの後、しごく当然のようにでぶ男の顔にヒットする事を彼はまだ知らない。



人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!







posted by さくら at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 35 正しい食べ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海苔巻の行く末やいかに。
Posted by アッシュ at 2005年08月18日 13:53
ひたいの上で解散してましたよ。
Posted by アッシュさんへ さくらより at 2005年08月18日 14:10
さくらさん、お晩でした。さくらさん、獣だったんですか?なにかデブ男さんに対して気にくわないことあったら、喉笛に噛みつきますか?って言うかヤリそうです。噛みつくの……。
Posted by 元違法カニハンター at 2005年08月18日 20:41
前々から感じてましたが、
あなた、北海道の方ですか?
いかにも、でぶ男に常に噛み付いてますが、
何か知ってますか?

Posted by 元違法カニハンターさんへ さくらより at 2005年08月19日 02:06
さくらさん、お晩でございます。 え〜とオレは北海道在住です。お二人のことはこのブログでしか存じません。何か気になります? ってか、やっぱり咬むんですか? あま咬みですよね? …ひょっとしてマジ咬み……?
Posted by 元違法カニハンター at 2005年08月20日 00:32
ええ。
マジ噛みですとも。
やる時はいつも本気です。
夜露死苦。
Posted by 元違法カニハンターさんへ さくらより at 2005年08月22日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。