無料ホームページ ブログ(blog)
でぶ専と呼ばれて: 会話

2006年05月11日

会話

でぶ男の車が家の前まで迎えに来る。
嬉々として乗り込むさくら。
ニコニコと迎え入れるでぶ男。















いやー、出掛けに





すごいう○こしちゃってさ〜!!





「到着したって電話した時出なかったから、きっとう○こしてんだと思った」
「そういえば、この前祖父母の法事があってね」
さくらの話が壮大に飛ぶのは、いつもの事。
それをでぶ男が不思議がるわけでもなく聞くのも、いつもの事。



「代々付き合いのあるお寺なんだけど、今回のお坊さんのお経がヘタなんだ」












風呂で屁こいたみたいな声





「って、家の親戚がよく言ってたのがわかるよ。ごもごも口の中だけで声だすから、説教も何言ってるかわかんないの。」


「ちょっと待て。お前・・・」
















糞と屁の話しかしてね〜ぞ!!





「1週間ぶりに会って5分内にいきなり糞と屁の話ってどうよ」




それもそうかもね。
イントロ部分までは、微笑ましいカップル風だったのにね。
1週間会わないうちに、いろいろ話したい事あったんだけどさ。
出掛けにすごいう○こなんてしちゃったもんだから、
すっかり意識がそっちにいっちゃったんだね。
しかもさ、顔みたらやっぱり「坊主」って単語も浮かんじゃうワケじゃない?
「う○こ」「坊主」ときたら、頭の回路的には、
「屁みたいな坊主」って変換されるのも自然の摂理じゃない?
諸行無常じゃない?
ぐぐってみても、同じ検索結果出るよ?きっと。





世の中のカップルってのは、どんな会話してるんでしょうね?
例えば部屋の中にいる時。始終、





もぉ〜なむぅぅぅ〜る!!



って、やってる方たちは稀よね?
うちは何話してるかな。
基本的には同じ部屋で別行動だしな。
でぶ男はテレビ見てるか、携帯いじってるか、本読んでる。
携帯いじってるから、ヤキモチごっこしようと思って、
「浮気してるんでしょ」
とか言ってみる。
「お前、今、上手にヤキモチ焼けたとか思ってんだろ。棒読みだから」
と、あえなくダメ出しされる。携帯のメール相手は男らしい。
どうもでぶ男さん、男の友人との間でカマ言葉で話すのが流行ってるらしい。
お互いの名前を「子」付けで呼び合い、喜んでる。
アホか。中年同士で。チョイ悪オヤジにはほど遠いな。
ねぇ。パンツェッタ・ジェロラモさん。
ヤキモチごっこ、話の膨らましようが無いので終了。
アフリカテレビに「伸ばして」ってカンペ出されても、もう無理。





さくら、パソコンをいじり始める。
本人を目の前に更新する時もある。
いつか、でぶ男に一言書いてもらおうと企んでるが、
なかなか承諾してくれない。
ちっ。でぶ。





でぶ男、テレビのチャンネルかえる。
「ねーねー、これってどういう事なの?」 
「わたしだって今アンタと同じタイミングで見始めた番組なんだから、数分前のあらすじなんて知らないよ!!」
「だって〜、さくらなら知ってるかと思って〜〜〜、ぶちぶち・・・」
あああああああ、イライラする!
何だその理屈の通らない言い訳は。
お前はオバハンか!!





その後もテレビを見ながらごちゃごちゃ話しかけてくるでぶ男。
「うるさい!!」
三十路を迎えてもなお、気性の荒いさくら。





そうこうしているうちに、「ごんっ!!」と、激しい物音が響く。
でぶ男が居眠りして壁に頭をぶつける音。
どうしてこの人は突然寝るかな。
1秒前まで普通に会話してただろうが。
この辺りで、でぶ男、就寝。
でぶ男のいびきのピークが過ぎたあたりに、さくらも就寝。






・・・なんか、会話の内容を書こうと思ったのに、
俺の男前伝になっちまった。
会話はまた今度書こっと。
ほとんど更新しないクセに、たま〜にこうやって
思い出したようにこっそり更新するので皆様、気を抜かないように。










posted by さくら at 01:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 49 会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気は抜いておりません!
更新当日にここにこれるってのも、PC立ち上げるたびにここにお邪魔している証拠ですから♪
寝るのがのび太にも勝るスピードで早いのは、うちの彼氏と同じですね…。
むしろ寝入りながらしゃべってますから。

うちも大した会話してない気がします。
遠距離だからほとんど会えないけど、うちに来たときは私が家事して、彼氏がPCの前にべったり。
職場の愚痴を言ったら怒られるし…。
どこも一緒ですよ〜、たぶん(^−^)
Posted by あいび at 2006年05月11日 13:35
>あいびさん
うあー、こんなに更新してないブログに毎日来ていただいたなんて、感動です。
コメントいただくと、本当に嬉しいです。

彼氏さん、亭主関白っぽい?
男らしい方なのかな?
Posted by さくら at 2006年05月11日 17:07
でぶ男は一秒で寝る。
  ↓
これ定説。


う○こから法事の話になる。
  ↓
これカップルの常識



見たばっかりのテレビのあらすじを言う
  ↓
君には当てられるはずだ。

Posted by はち at 2006年05月11日 17:50
男前な桜さん大好きです(*/∇\*)w
ヤキモチごっこ私もやりますよ〜♪この前はメガネを相手にやっておりました(´▽`)

うちはかれこれ4年以上付き合いがあるのに、う〇この話とか一切出てきたことないです(・ω・;)
これからも出てこない気がしますw
Posted by 椿 at 2006年05月11日 19:43
会話はありません…
Posted by バケツでビール at 2006年05月12日 09:52
>はち
テキトーすぎて、何コメント返ししていかわからんわ!

>椿ちゃん
メガネ相手は高度だね。
う○この話なしで4年以上?
どうやって会話するのか不思議。

>バケツでヘネシーさん
会話したげて。
あなた昔の芸人さんみたいに普段はしゃべらないっぽいけど、さんま師匠並に普段からマシンガンったげて。
Posted by 桜 at 2006年05月12日 16:59
初カキコです。
やあ〜久々の更新ですね!いつも、携帯からチェックしてますよ!
でぶ男サンさくらサンは、たまにお見かけするので、二人の光景がよく映りますよ〜 
これからもたくさん更新してください。

携帯からもコメント書けるようになるとうれしいな・・・
Posted by Chachaki at 2006年05月14日 21:38
>chachakiさん
あ、どうも、おひさしぶりです。携帯ですか。前も言ってましたよね。何とかしてみます。あと、たくさん更新は、でぶ男のネタっぷりにかかってます。本人に「最近面白くないんだって?ネタ君」と語りかけてあげてくださいませ。
Posted by さくら at 2006年05月15日 08:52
坊主で単語と、荒い部屋を到着したいはずだったの♪


Posted by BlogPetのごま at 2006年05月19日 09:21
ごまが、アフリカでほど遠いカマ言葉と辺りとお互いをそうこうしないはず。


Posted by BlogPetのごま at 2006年06月02日 15:00
きのうは承諾するつもりだった?
Posted by BlogPetのごま at 2006年06月16日 12:24
ほど遠いチャンネルなどをオバハンした。


Posted by BlogPetのごま at 2006年06月30日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17652939
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。