無料ホームページ ブログ(blog)
でぶ専と呼ばれて

2007年04月23日

呪いちゃん

どうも。
おやしらずを抜いて、顔がバックリ腫れてるさくらです。
以前治療した親しらずが、歯を支える骨まで腐ってて、大変なことになっていました。


現在治療開始から10日ほど経ちましたが、まだ顔の腫れが痛くて口が開けられません。止血が上手くいかずに吐血もしました。
まだ内出血の後が首に青く残っていて、わたしより見ているまわりの人の方が痛そうな顔してます。


そんな折、でぶ男に会うと、足にしっぷ貼ってました。
椅子が落ちてきてケガをしたようです。
椅子ってそんなに落ちてこないと思うのですが。何なんでしょう、この人は。


それをさくらのせいにします。
「お前は自分に何かあると、必ず俺を巻き込む!」だと。
言葉のDVだDV。デブ。


そりゃ、楽しみにしてた海でのパーティに行けなかったときは台風がおきたさ。

そりゃ、付き合いたての頃に、わたしが東京に1ヶ月の出張が入ったときは、でぶ男がケガで入院したさ。

そりゃ、毎年恒例のキャンプといとこの結婚式が重なって行けなかったときは、雨風がひどかったそうじゃないか。

でも、そんなの偶然だ。
わたしの呪いじゃない!



そんな話しをしてると、異様にムカ入ってきて、とりあえずドコドコでぶ男にかかって行く勇敢さくらさん。

ドコドコドコドコと攻撃を繰り出していると、でぶ男さん、急に「ふおっ・・・!」と奇声を発しました。






サガリがつった!!



サガリとは、北海道弁でハラミのことです。
横隔膜がつったと言いたかったらしいです。
しかも「サガリ」って言う前に「カルビ」って言い間違ってたし。
「カルビ」ってバラ肉じゃん。
確かに全身脂身っぽいから横隔膜もバラ肉かもしんないけど。
でぶの発想も身体のつくりもまだまだ謎が多いです。
埋蔵金っぽい特番組めそうです。



サガリがつったのも、わたしの呪いにされました。



さくらの呪い
わりとチンケです。
posted by さくら at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

特別ゲスト

油断していたあなた。こんばんは。
まさかの更新です。


でぶ男の生態を観察して早4年半。
すっかりでぶ男のやることなすこと普通になって
なんの驚きもなく過ごしている毎日です。


先週末、わたしの同僚と、でぶ男の3人でご飯食べに行きました。
たまたま時間の空いたでぶ男が、会社までわたしを迎えに来て
じゃ、ご飯でもということになったのです。


以前より会社で同僚達に、さんざんでぶ男ネタを披露して、笑いを獲得してきたわたくし。皆、口をそろえて「一度見てみた〜い!」と、前評判は上々です。決して「会いたい」と言われないのがでぶ男マジックです。


そんな背景をでぶ男の耳にも入れておったもんで
なにがなんでも会社に迎えにきたりするもんかと
でぶなりに決心していたみたいです。
まぁ、そうやね。
確実に見世物になるからね。
つーか、見世物だよね。
うん。見世物なんだよ。


それが、先週に限ってどうしたものやら
自ら見世物になろうと思いたち、会社へ来たらしい。
何が目的なんだ。でぶ男。
ネットデブドルじゃ物足りなくなったか。


普段は定時キッカリに仕事が終わるわたしですが
この日はたまたま仕事が押して、同僚達の帰宅ラッシュから遅れてでぶ男の待つ車に乗り込んだ。
なんだかマヌケな顔をしているデブ男。
肉がそう見せているのか。
いや、いいかげん見慣れろ。俺。


近くにお気に入りのコーヒー屋があるので
そこで一服しようと店に向かう。
が、建物に足を踏み入れる直前になって



「会社の子、呼んでいいよ。ご飯ご馳走してあげる」
などと口走った。



どうしたんだ。でぶ男。
あれだけ嫌がっていたのに。
せっかく同僚と会わずに会社を離れることに成功したのいうのに。


そう言われると、誰か呼びたくなる。
数人呼んでもよいのだが、まず一般的な反応を見たい。
モニターとして、会社で1番仲良しの同僚を選抜し、電話。
その子はもうチャリで結構離れたショッピングセンターに居たのだが、わたしと仲良くなるだけあり、美味しいネタはこぼさない仕様になっている。
1秒も考えずに来ると勇者発言。


電話でのやりとりに偽りなく、エライこと早く到着する同僚。
カウンターに並んで座っているさくらと肉の塊。
同僚をわたしの隣ではなく、でぶ男の隣に座らせ
観察をしてみる。


おどおどしてる。
人見知りもあるのだろうが、明らかにどうしていいのかわからない様子だ。


そうね。
わたしと席1つしか離れてないのに、距離開きすぎだもんね。
しかも真ん中にでぶ男だから、お互いの姿が確認できないもんね。


少し慣れてきたころを見計らい、同僚にでぶ男の腹に触るように指示を出す。
何度もでぶ男は噛まないかを確認後(以前行ったサファリパークの飼育係りさんと同じ反応)行動。



「・・・硬い・・・!!」


そうね。
でぶって一見柔らかそうだもんね。
そうね。
初めはわたしも驚きの連続だったのにね。



慣れって



おっかねー!!



140sの男がいつも横に居るのって、フツーじゃねーよ。
しかも拝むんだぜ。
その気になったら呪いだってかけられんだぜ。


その後食事に行き、わたしはすっかり同僚の存在を忘れ、隣に居たおじさまと談笑。


途中で同僚のことを思い出し、ふと様子をうかがう。
意外とおとなしく、まったりしている同僚。
いつも「キャッキャッ♪」で感じで呑んでるのに
でぶに影響されて動きが鈍くなったか?



帰り際、同僚がこれまたしみじみと
「・・・楽しかったです」と、かみしめるように言った。
意外な反応で面白かった。
たまにでぶ男に違うキャラをあてがうと
新たな一面が発見できるかもしれない。
でもきっと、同僚全員に会わせることはないと思う。
同僚の一部だけ知る世界ってのが一番面白いだろうから。
posted by さくら at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

まだ閉鎖してませんよ

でぶ男と別れたんじゃないかと思ってるみなさまこんにちわ。
9ヶ月ぶりのさくらです。


大丈夫ですよ。
ちゃんと(?)関係は継続してますよ。
デートだってしてるし。
この前なんか、さくらったら、彼の行きつけのお店に連れてってもらっちゃったんだから♪



仏具屋に!!

もー、彼ったら!ちょーお線香に詳しくて!
白檀の成分についてたっぷり教わっちゃった黒ハート
もうすぐ彼のお世話になりそうですねってくらい
アダルティーな店主にまで感心されちゃって!
自慢の彼氏ですもうやだ〜(悲しい顔)


あ、絵文字間違った。ちっ(怒った顔)←こっちか。
いや、違う。モバQ←これ?
いや、ある意味あってるけど違う。
ふくろ←ところでコレ何?
犬←あ、この犬マヌケづらで可愛い。



・・・何の話だっけ。


もういいや。
わし、三十路1年生だし。
こんな事してる場合じゃない。


で、結局、実家で仏様にあげてもらおうと
生前コーヒー好きだったおじいちゃんのために
コーヒーのお線香を、わたし用にグレープフルーツのお香を購入。
パッケージも可愛い。
アロマって書いてるし、こういうの好き。


彼ったらちょー顔きくから割引までしてもらっちゃったぴかぴか(新しい)
・・・もういいか。このテンション。
「顔きく」とか言ってる時点でだめだし。


そういえば、会社の同僚たちとの飲み会で
幹事に「1次会いくら足出た?」って聞いたら
「・・・足って何ですか?」って聞きかえされちゃったよ。
ガラ悪い言葉なのかしら。


家に帰り、グレープフルーツのお香を灯してみる。
リラックス効果とリフレッシュ効果が同時に得られる香りなんですって。前にアロマの本に書いてあった。
おまけに食欲を抑える効果も。
これはいらんな。
ちょぴっとしか食べられない体なんて欲しくないんじゃ!
もりもり食って、ガンガン燃焼したいんじゃ!



グレープフルーツのお香は、明らかに線香臭がした。
ベッドに入ると、でぶ男が耳元でお経の練習をし始めた。
たまにしか使わないお経は忘れがちだから練習するんだって。
立派な心がけだね。





自宅でやれ
posted by さくら at 22:19| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

