無料ホームページ ブログ(blog)
でぶ専と呼ばれて

2005年11月07日

なんてこった・・・。

あざらしが









ぐれた!!




行って来たんですよ。ノースサファリパーク。

何でも夜の営業もやってるとの事で、

活発にじゃれつく夜行性のビーバーとか見たいじゃないですか。

昼間は犬が居るスペースに、なぜか急にフクロウが君臨してると聞けば

気になるじゃないですか。

夜はランタン片手に練り歩くのも魅力的。これはでぶ男に電話しなきゃ。

「もしもし。」















「まだ


拝んでるの?」





普通の人の「仕事終わった?」の意。

「まだちょっと拝んでる。」

こんな言葉でも通じるようです。

あざらしに触りたい旨を伝えて電話を切る。

でぶ男が拝み終わる頃には程よい夕暮れっぷりになってそうだ。

天気も良いし、夜ざらし日和じゃありませんか。





到着。

予定通りランタンを手に、夜の動物たちに逢いに行く。

なんかヤラシイ表現だな。

こんな事書くからエロトラバくるんだな。

たまに「巨乳」とかで検索に引っかかって来ちゃってる人もいるようで。

来てみたら「巨坊主」のブログなわけで。

ほんまスンマセン。世間に謝るわ。





そんなのはどうでもいい。

いや、予想を上回る動きっぷりでしたわ。

ビーバー兄さん。

人参ステック差し出したらなかなか凶暴な食いつき方で、

きっと将来立派なダムを作ってくれることでしょう。

なんせわたくし、世の中のダムというダムは全てビーバー兄さんが作ってらっしゃると

固く信じておりますので。





さて、早くあざらしに会いたい。

馬なんか見なくていい。

看板に思いっきり「噛みます。さわらないでください。」などと書かれた馬なんかいい。






念願のあざらしとご対面!

飼育係さん「あざらしに名前がついたんですよ。」

桜「へぇ、前回はなかったですもんね。で、何と?」

飼育係さん「豊滝(地名)のトヨちゃんです!!」

桜「・・・。」

はりきって教えてくれてのに申し訳ないが、センス0だね。

まぁいい。トヨちゃ〜ん、会いたかったよぉ〜ヽ(^。^)ノ

「ぶしっ!」






鼻水飛ばされた・・・。

風邪引いたのかな?トヨちゃん。

「トヨちゃ・・・」

「ブシシッ!!」

「・・・?トヨちゃん?」

飼育係さん「あ、今触れないんですよ。」




最近














噛み癖が


ついちゃって。





なんだって?

どうしたんだトヨちゃん!

あんなにのんびり触られていた君じゃないか。

しばらく逢わないうちに何があったんだ!!

おそらく嫌な触られかたでもしたんだろう。

誰だ。トヨちゃんを人間不信にしたのは・・・。

見つけたら拝んでもらうんだから。






「でぶ男!ちょっと説得して来い。」





なんの為に















同じ形



してるんだよ!!





でぶ男を池に突き落とそうとしてみたが、トヨちゃんは相変わらずの鼻水攻撃で

近寄らせてくれない。

仕方ないね。

嫌ならそっとしておくよ。

桜「飼育係りさんにも噛むんですか?」

飼育係さん「噛みますよ。」










「気にしないでさわりますけどね。」



さすがにたくまいしな・・・。

飼育係のお姉さん、リスっぽくて小動物系なのに、あざらしに噛まれても平気なんだ。

世間の男性よ、女には気をつけろ。




しょんぼり気分でフクロウを見る。

手のひらサイズのちっこいのから、結構な大きさのまでいる。

近くにハムスターくらいのモモンガもいて可愛い。

ももちゃんったら、飼育係さんにいじくりまわされても気にならないみたいに大人しい。

嗚呼、トヨちゃんもこんなだったのに、すっかりグレちゃって。





哀しい気持ちで振り向くと面フクロウ。

恐いな。こんなお婆さんいるよねって顔。

面フクロウってば一生懸命














でぶ男を見てる。





でぶ男が視線を合わせようとするとサッとそらす。

でぶ男が飼育係さんと話しを再会すると、またじっと見てる。

そうか。面フクロウって、
















肉食だったかな?





今回はあざらしの話しになってしまったが、

でぶ男と似たようなもんだからいいよね?
posted by さくら at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 45 なんてこった・・・。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

