無料ホームページ ブログ(blog)
でぶ専と呼ばれて

2005年08月30日

似てるよね。

でぶ男と動物園に行って来た。
まだオープンしたてで規模は小さいが、動物が放し飼いで触ってもOK!
以前から噂は聞いていて、やっと行く事ができた。



ガイドさんの案内通りに進んでいく。
入り口には大きなライオンのオブジェ。
このライオンの口がトンネルになっていてそこをくぐるという大変子供が喜びそうな入り口。
・・・が、入り口が狭くて通るのがちょっと大変。
「ここ通るの子供は大変だよね。」










「大人のほうが大変だ!!」



でぶ男、入り口にいっぱいいっぱいになってる。
大人が大変なんじゃなくて  でぶが大変なんだよ。それは。





マーラやワラビーを触る。
マーラってちっこい鹿みたいだけどネズミの仲間なのね。
ん?






犬?


動物園に犬?
既成概念にとらわれない素敵なサファリパークね。
さすがにみんな人懐っこくて可愛いわ。



さて、お目当てのあざらしを触りに行こう。
水の中に1匹のあざらし。






1匹?




動物園なのに1匹?
やるわね。
でも触れるからいいの。



エサに釣られて岸に近寄ってくるあざらし。まだ子供で小さい。
そっと撫でてみる。



可愛い・・・!



人をイヤがる訳でもなくよく馴れている。
飼育係りさんとお話しする。



飼育係さん「太ってるから、あざらしのお腹押したりする人がいて、
      それはイヤがるんですよ。ぷよぷよだから押してみたくなるんでしょうね。」

桜    「ああ、わかります。でぶ男もよくお腹さわられますもん。
      言えば触らせるんですけど、勝手に触ろうとされるとイヤがりますね。」


飼育係さん「そうなんですか。大変ですね。」

桜    「ええ。お互いに。」

飼育係さん「もう少し触ってみますか?」

桜    「はい。じゃ、でぶ男にも触ってみますか?」

飼育係さん「え?いいんですか?」















「噛みませんか?」





実に有意義な飼育係座談会でした。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!




























  
posted by さくら at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 37 似てるよね。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

でぶ男ファン

7年程前から好きでよく行く珈琲屋がある。
自家焙煎の珈琲が上手いのと、
マスターが面白いので気に入っている。



そこで働くアルバイト君。わたしが行くたびに、
「今日でぶ男さん来ますか?」
目は期待に溢れてる。















ダメか、一人じゃ。





そもそもわたしは一人で来てたんだよ。
もっと言うと、










お前より前から来てるんだよ。





憤慨するさくらをものともせずに、彼は期待する。
でぶ男が好きでしょうがないのだ。
コイツもしかしたらわたしよりでぶ男の事好きかもしれない。






こないだ子供にもモテたらしい。
お寺で子供を集めてお泊り会。



就寝時間。
「おっきいおじさんじゃないとヤダ〜ぁ!」
他のお坊さんの添い寝を拒否する子供がいたらしい。
でぶ男の指をつかみながら眠るチビッコ。
起きてる時は登られたり蹴られたり大変だったけど、
眠ると可愛いね。





檀家さん家にお参りに行く。
おばあちゃんが、
「私があと50歳若かったらねぇ・・・。」



でぶ男、大丈夫だ。
おばあちゃん未亡人で独身だぞ。
君ならアフターケアも万全だ!



いざ、お参り。



横で犬がお参り終わるのを待っている。
早く遊んで。



フト見下ろすと木魚をたたく倍(ばい)に、
猫がじゃれついている。


仏壇には小鳥が止まって小首をかしげながらでぶ男を見ている。







やったねでぶ男モテモテだ。















あとは女にモテるだけだね。





ちなみにわたしもでぶ男に
「俺の彼氏」と紹介されてるので、女にモテてるカウントには入りません。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!























posted by さくら at 15:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 36 でぶ男ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

正しい食べ方

暑いと手の甲に普段浮かない血管が浮き出します。
でぶ男に










「お前獣か。」



と言われました。
獣って暑いと血管浮かせて体温調節するらしいです。





お前に言われたくねぇ〜よ。





暑さに負けないくらい、ちんたらした更新ペースのさくらです。





でぶ男と鮨屋に行きました。



いきなり握りをむさぼるさくら。
まずは刺身や小鉢で酒を楽しむでぶ男。
はたから見ると










親子のようです。




甲斐性なしで母親に逃げられた駄目親父。
状況を把握せずに無邪気に鮨を喜んで食べてる娘。
酒を片手にわたしを見るでぶ男。















心中リーチかかってます風の光景。



鮨屋に限った事じゃないんだけどね。
実際、ラーメン屋とか温泉ホテルにでぶ男と行った時、さくらったら





娘さん


とか





おじょうちゃん



とか呼ばれちゃってるし。
もうすぐ三十路なんですけど。
ピンでいると年より上に見られる事多いんですけど。





おや、
そろそろでぶ男さん、あがりに入ったようです。
細巻きいきますか。



でぶ男曰く、正しい巻き物の食べ方は、
口の前方20〜30センチの距離から指2本のみを使いポンと放りこむ。



これだそうだ。
以前よりでぶ男の友人に、「すげ〜ぞ・・・。」と聞いていた。
でぶ男と鮨屋に行ったのは、これが初めてじゃないが、今まで何となく見逃してきた。
今日こそは!と、意気込んで見つめる。
その意図は、あっという間にでぶ男に伝わる。
わざと、ゆっくり巻き物を口に運び入れるでぶ男。





何故いつも、この男にはわたしの考えている事がバレるのだろう。
何故いつも、この男はわたしを怒らせて喜ぶのだろう。





ムカツク。



嗚呼、ムカツク。





あなたは、わたしの気持ちを読むのがとても上手い。
しかし、わたしは予想外の行動をとる。
命がけで予想を裏切る努力を怠らない。





気がつくとわたしの手には巻き物が。
それはこの後、しごく当然のようにでぶ男の顔にヒットする事を彼はまだ知らない。



人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!







posted by さくら at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 35 正しい食べ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

テレビ観賞

でぶ男と一緒にテレビを見る。

「あれ誰?」

「これどういう事?」












うるさい。





わたしは有名人にものすごく疎いから、誰かなんてわかんないし、

どうゆう事かと聞かれても、そんなの見てればそのうちわかるだろ。

同じタイミングで見てるんだから、











アンタにわかんない事は




わたしにもわかんないんだよ!




テレビを見てる時に話しかけられるのが嫌いなわたしは、

いつもでぶ男に怒ってる。

「そんなに怒んなくても・・・。」

怒るよ。
















3年間も同じ事で怒らせてる事に対してな。





いつものようにテレビを見る。

霊能力者の江原さんの番組。

この人好きで、良く見る桜。

でぶ男も、江原さんは理にかなった事言うから好きらしい。








いつものようにうるさいでぶ男。

急におとなしくなる。

「・・・?」

「江原さん、今体調悪いんじゃないかな・・・。」


















霊能者を霊視するな!!








北海道では、8月の今頃がお盆。

嗚呼、

今年も涼しい話し一杯されるんだろうな・・・。



人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!
posted by さくら at 02:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 34 テレビ観賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

はぴばすで。

どうも、お久しぶりです。
何でこんなに更新しなかったかというと、



だって






最近






でぶ男














つまんないんだもん。







本人にも言ったんだけど、

「最近忙しくてさぁ・・・。っていうか











ほっとけ・・・!」




と言われました。

理不尽な責められ方してるのに、ようやく気づいたようです。

ちっ!







いろいろと、でぶ男も精神的に宜しくない時期も続いていて、

ヘタにいじれなかったってのと、

わたしも自分の事で精一杯で、

人にちゃちゃ入れてる余裕無かったんですわ。

毎日のように見にきてくれた方々、スミマセン。







今日は、ちょっと明るい話題。







でぶ男さん、誕生日でした。

そろそろ中年の仲間入りなお年頃です。

顔は、とっくの昔に中年だったけどね。







普段さんざんご飯ご馳走になってるので、

久々に手料理でもてなしました。








肉料理、




にんにく料理、




オニオンとチーズとアンチョビのサンドイッチ、などなど。




どれをとっても、











坊主が






食っちゃ






イケナイものです。




殺生してはならない他、精のつく食べ物もイケナイらしいです。




気にすんな。







機嫌良く食べて頂いた後、

プレゼントに、パイプのセットを上げました。

前から欲しがっていたので、近所にある煙草専門店で購入。

たいそう喜んで、その場でパイプをふかすでぶ男。







・・・何かに似てる・・・。












ぶたさんの




蚊取り線香入れるやつだ!









パイプはゆとりをもたらしてくれるそう。

一服して、

もとの、いや、

パワーアップしたでぶ男に戻ってね。

あなたが元気じゃないと、











更新できませんから。



人気ブログランキングもよろしくぅ。ここをクリック!


posted by さくら at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 33 はぴばすで。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

