無料ホームページ ブログ(blog)
でぶ専と呼ばれて

2005年06月28日

de でぶ男貯金

まゆげ犬.jpg


でぶ男友人イメージ画。



SeeSaaブログ重いっ!
更新すんの嫌になるよ。
昨日書いた記事はエラーで全部消えちゃったし。
引っ越そうかなぁ・・・。
アメブロとかどうかなぁ。
使ってる方がいたら、感想教えてください。



今回は、でぶ男と貯金の関係について。


でぶ男は貯金が出来ない。
変なジンクスがあるから。

「ある程度まとまったお金が貯まると、なんらかのトラブルが派生する。」

貯めた額と同じ額が出て行くから不思議だ。
トラブルは、車が多いかも。
どこかしら調子が悪くなるのは、










でぶ男が重いから?



ジンクスだけが、原因じゃないんだけどね。
大雑把なのよ、この男。
割引制度に興味ないとか、
買い物した時に駐車券出せば無料になるのに、もれなく忘れたりとか、
お金あるだけ使うから、クレジットカードもてないとか・・・。



本人も金銭感覚の無さを自覚しているので、多少の工夫はする。
100玉貯金と、500円玉貯金に励んでいる。



小銭貯金かよ。
いい年したおっさんが、唯一出来るのが小銭貯金。
でぶ男に明るい未来はあるのか?



まぁ、500円玉貯金のお陰でパソコン買えたしね。
次の目標は柴犬だね。
名前は「小銭」で決まりだ。

こしば.jpg


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!
posted by さくら at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 27 でぶ男貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

夏バテ



暑いですね。
みなさま、お元気でしょうか。



さくらは、だいぶ回復しましたが、夏バテ気味です。
夏風邪まで引いたくらい調子悪かったです。
風邪はもう平気ですが、食欲がちょっと・・・。



普段は、すごい食べるのよ。


お寿司だと、20個は軽いし、
どんぶりご飯、高さ15センチはいけるし、
ポークチャップ300グラムと、
エビフライと、
カキフライと、
サラダと、
スープと、
ライスと、
デザートだって一気に食べれるんだから。


よく行く和食屋さんで会う、3年くらい前に知り合った人。
この人含めて、この間何人かとジンギスカン食べに行ったの。
「あ〜お腹いっぱいるんるん










「さくらの口から初めてそんなセリフ聞いた・・・。」


なんて横でつぶやかれちゃったわ。
大きなお世話だ。
わたしだってお腹いっぱいになるんだよ!
















「さすがマイハニー。」



嬉しくねぇ〜よ、でぶ男。



そんなわたくしが、ここ最近食欲が減退している。きっと、
「え〜ぇ?わたしそんなに食べれないしぃ〜、太っちゃうしぃ〜・・・。」
などとのたまっている
「大丈夫。お前そんな演技しなくても可愛くないから。」
的な女子くらいの量しか食べられない。



暑いんだもん。
食べて体温上がるの嫌なんだもん。
耳から脳みそ出そうなんだもん。



でぶ男は夏バテしない。
した事がない。















でぶのクセに!


なんかズルイ。
でぶが一番ダメージあるはずじゃないの?
なんでアンタそんな食生活で糖尿じゃないの?



でぶ男と食事。
普段わたしにどこ行くか決めさせて、自分からは絶対決断しない優柔不断男なのに、
今日は、いつになく颯爽と店の前に車を運ぶ。










餃子かよ!



お前の決断力は、餃子にしか働かないのか。



「餃子はちょっと・・・。」
夏バテにはキツイ。
「嫌なの?」
「だって餃子しかないんだよ。そこ。」
「あと、餃子定食。」
「だから餃子しかないんだろがむかっ(怒り)
「餃子・・・。」



そんな、この世の終わりみたいな顔しなくても・・・。
わかりましたよ。
いいですよ餃子にしましょう。



店内でメニューを開く。
「ジャンボ餃子定食黒ハート
まてぃ、勝手にオーダーするなぁ。こっちはまだ決めてないんだよ。
今座ったばっかじゃね〜かよ。
っていうか、普段からその決断力使えよ。



あ、カレーがある。
これなら食べられそうだ。
さくら、カレーを注文。
「カレーも食べたいな。」
はいはい、どうせわたし残すからあげるよ。



注文の品到着。

















餃子18個あるんですけど・・・?



「それが何か?」



そうね。
今さら驚くなんて、さくらどうかしてた。
きっと夏バテでおかしくなったのね。
きっと、おかいしのは餃子18個食べた上にカレーも欲しがるあなたじゃなくて、
わたしなのよね。
そうよね。
そうなの。
・・・・・・・・・・そう?


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!















posted by さくら at 04:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 26 夏バテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ファションチェック

でぶ男は服のセンスがいい。

今、「でぶのクセに。」と思った人、すみやかに自首してください。



さくらは、服に興味がないのでここ数年の洋服選びはでぶ男に任せている。
店員さんと仲がいいのもでぶ男だし、ショップのDMも寺に届く。
あ〜楽。


女の買い物に付き合うのが苦手な男性も多いようだが、
うちは、逆だ。
でぶ男は嬉々として、あっちの店、こっちの店と歩きまわる。
後ろから、さくらがめんどくさそうに付いて行く。


あ〜、ツマンナイ。
本屋とか、CD屋なら何時間見てても飽きないけどさ。
服って見てても一切ワクワク感がないんだよなぁ。


「お前の買い物だろっ!」
怒られながら、
時にはパフェが食べたいとだだこねながら、子供のように付いて行く。


ショップに入る。
「お客様でしたら、こちらはいかかでしょうか。」
店員さんが、わたしに話しかけてくる。
「いや、このカットじゃダメだ。」
きょとんとして、答えられないわたしの変わりにでぶ男が颯爽と応答。


以後、店員さんとでぶ男の会話が続いていく。
なにやら、わたしにはわからない国の言葉に聞こえる。


タイクツになったわたしは、店内をうろつく。















「中身邪魔。」


「中身とは何だ!」
「他の服見てるならまだしも、あんたただ店内散歩してるだけじゃないの。邪魔よ!」


「お客様、ではこちらは・・・。」
「だから、その丈じゃバランス悪いって言ってるじゃない!服はラインが命なのよ!」





でぶ男さん、白熱してくると、どうしてオネエ言葉になるんですか?





太ったピーコみてぇ・・・。



来月の結婚式に参列する時に着る服のコーディネイトもよろしくぅ。



人気ブログランキングもよろしくぅ
ここをクリック!





posted by さくら at 18:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 25 ファッションチェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

でぶ男会議

先日載せた、踊る柴犬。
でぶ男にたいそう不評。


「柴犬になんて事するんだ!お前なんか大事度ランキング、ランク外だぁ!!」



ちっ。
とうとう本性だしやがったな。
じゃ、これはどうよ。
この子は犬?
ぱんだ犬.jpg



んなこたぁ〜どうでもいい。



でぶ男の知り合いたちと、たまに、でぶ男会議を開く。



議題1.でぶ男は、どういう仕組みで出来ている?

・コロポックルが、いっぱい入ってる。
・中に人が入ってる。


2つの意見が出ました。
コロポックル説も有効と思われるが、でぶ男の「形」を作っているというよりは、
でぶ男の「人格」を形成しているという方が、正しそうだ。

よって、「中に人が入ってる説」に決定。



議題2.「中の人」とは、どんな人か。

・昔の痩せていた頃(42sだった。)のでぶ男。
・実は、すごいかっこいい王子様が!
・トレーニング中の人。

まず、すごいかっこいい王子様はないだろうと、満場一致で否決。
痩せていた頃のでぶ男説も、かなりいい線だと思うが、目的がわからないので却下。
となると、トレーニング中の人。
彼は、強靭(狂人?)な肉体を手に入れる為に、あえて肉の塊を着て生活している。
140sで、この重力下で過ごせるのだから、かなりマッチョであろう。
よって、「トレーニング中のマッチョ」に決定。


議題3.レントゲンはどう写るか。

これは、さくらが健康診断を受けた時に浮かんだ疑問。
あれって、結構幅狭くないですか?

・太っていても、内臓は中心に集まってるから平気。
・いや、体いっぱいに散らばっているから、一部しか写らない。
・そもそも脂肪しか写らない。


ん〜・・・。
これは難問だ。どれも当てはまりそうだぞ。
やはり、これかな。


「中の人は普通だから大丈夫。」



また機会があったら、身近で起こった「でぶ男の疑問」を解決していこうと思います。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!



posted by さくら at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 24 でぶ男会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

でぶ男と子供

でぶ男は犬が好き。
犬もでぶ男が好き。

両者は、大変通じ合っている。
知らない同士でも通じ合っている。



車の中。
でぶ男、信号待ちしていて、犬発見。

「白、しろっ・・・。」
「知ってるところの犬?」
「いや、知らないけど、絶対アイツの名前は白だ。」
「まぁ、白い雑種だし、そうかもね。
でも、車の窓閉まってんだから白も気づかないよ。」











あ、振り向いた!!



なんで?
聞こえないハズなのに、なんで?
さては、





霊能力使っただろ!!



「・・・お前、霊能力も、坊主も、なんか間違った解釈してる・・・。」



理由はわからんが、なんだか通じ合ってる様子。



これが、子供相手だと、どうなるか?



なつく子はなつくんだけどねぇ。
知り合いの娘さんと一緒に温泉入って、
「おじちゃん、大好き黒ハート


なんて言われたりして。
でぶ男、ちょっと意地悪言ってみる。



「おじちゃんと温泉、どっちが好き?」





「おじちゃんと温泉が好き黒ハート



よし!いいぞ、子供!
そのまま、男を上手く扱える女になれよ!



しかし、いつもこう上手くなついてくれる訳ではない。
なにせ、140sの巨体。
29歳のわたしだって、こんなデカイの初めて見たのに、
子供には、さぞかし刺激が強いであろう。
怖がって泣きじゃくる子もいる。
夜中にムシ起こさないように、う○救命がん飲ませなきゃ。



それに、彼は坊主。
毎月、家に来て、なにやら退屈なお経とやらのせいで、おとなしくしてなきゃならない。
子供の憎っくき存在。
ああ、退屈。
テレビも見れないしさ。
みんな、かまってくれないしさ。
アイツのせいだ!



小さな勇者は行動に出た。










ぱちこ〜ん!!



「ばか〜っ!」という声と共に、
憎っくき坊主の頭に、もみじの手のひらを降らせた。



固まる親族。
こっぴどい説教の為、連れ去られる勇者。
何事もなかったかのように、仕事を続ける坊主。



しかし、これは仕事中だったから。
親が、ちゃんと子供をしつけるお家だったから。



でぶ男さん。
プライベートでうるさい子供発見。
親は注意しない模様。



子供を片手でむんずとつまみ上げて















「食っちまうぞ!!」



でぶ男の頭上まで持ち上げられ、
見下ろすと、口を大きく開けている怪物。



「うわ〜ん、ごめんなさ〜い!食べないでぇ〜!!」



うん。
怖いよな。
ほんとに食われそうだもんな。
でぶ男の好物「動くもの」だし、
君は若いから、肉柔らかそうでとても旨そうだ。



後日、その子に会うと、壁の影から
「食べない?」
と、顔を出してビクビクしていたそうだ。





ナマハゲみたいだな、でぶ男・・・。

ミッキーが.jpg


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!







posted by さくら at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 23 でぶ男と子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

でぶ男と犬

でぶ男は犬が好き。
もう、正体不明になるくらい

こんなのとか、


子犬.jpg

こんなのとかが好き。

子犬いっぱい.jpg



でも、一番柴犬が好き。

次に餃子が好きで、

3番目に男・・・





いや、男友達。

「わたしは4番目だね。」

「そんな事ないよ。」

「とりあえず、人の中では?」

「一番。」

「ほう、2番目以降を言ってみやがれ。」

「絡むなよ。」



絡むのは仕事のようなものですから。



「では、本題。餃子と、柴犬と、わたし。ひとつしか選べません。」

「だからお前だって。」

「選ばなかったのは、一生お目にかかれません。」

「うっ・・・。」

「あ、詰った。」

「そんな事ないって!もし、餃子と柴犬とお前が同時に
















ガケから落ちそうになったら、



お前を助けるよ!!」




・・・なにそれ。
そんな状況あるかよ、一生。
それよりも、こんなの買って。

だきまくら.jpg

ほんとはこんなの欲しいけど。

あざらし.jpg

その一生懸命さに免じて許してやる。
でも、まだちょっとムカつくので、
仕返しに、あなたの大事な柴犬をもて遊んでやる。えいっ。










踊る犬.gif


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!





















posted by さくら at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 22 でぶ男と犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

新ブログ

ブログペットのごまがコメントをくれた。

・・・意味わかんねぇ。大丈夫か?コイツ。眠たいのか?え?コラ。

それはさておき、別ブログを立ち上げました。
立ち上げたっていうか、今までの「29歳さくらノのら猫生活ノススメ」と、
「勝手に解釈しておきました。」を合併しただけなんですけど。



なんか、最近、性格分裂症が緩和されてきたので、3つのブログで性格分ける必要なくなってきたもんで・・・。



さっき作ったんですケド、いつの間にか100人以上の人が遊びに来てくれたようです。
ブログランキングも、20人の方が応援してくれて、ひとり、小躍りしている次第です。



このブログは、今まで通り続けます。
これからもよろしくお願いします。


新ブログ
「ゆる〜り♪のら猫生活ノススメ」


ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!
posted by さくら at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 21 新ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

わからない

深夜。

でぶ男と飲んだ帰り道。

1件のラーメン屋。

どうしても食べると、だだをこねる140s。



はぁ、夜中に食べると太るんだよな・・・。

仕方なく付き合ったわりには機嫌良く、昔風ラーメンなどを注文するさくら。

でぶ男さん。

坦坦麺と、チャーシュー麺で悩んでる様子。

意外と優柔不断な男だ・・・










両方注文しやがったよ!



そういえば、決められない時は、両方オーダーしてたな。いつも。











あ!チャーハンと、餃子も頼みやがった!!



お前それ何人前だよ。

っていうか、お前が何人前で構成されてんだよ。



「夜中にそんなに食べるから太るんだよ。」

「ん・・・?(モグモグ)」










「メニューを見るなぁ〜!!むかっ(怒り)



何かわかんなくなってきた。

じゃぁ、夜中に食べたら140sになるの?

それが原因なの?

でぶ男、お酢大好きだけど、

お酢で痩せるって、嘘なの?











そもそも、この人でぶなの?




だって、わたし、でぶ嫌いだし、

わたしが嫌いなでぶって、もっと小さいし。

ここまでデカイと、もうわかんないよ。


嗚呼、

わかんない、わかんない、わかんない・・・。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!




posted by さくら at 19:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 20 わからない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ブログペット

ブログペットなるものを始めてみました。

このブログでは、パンダのごまちゃんです。





なんかコイツ寝てばっかりいるんですけど・・・。



ブログを書いていくと、ごまちゃんが言葉を覚えるらしい。

んで、ごまちゃんをクリックして、ちょっかいかけると、

覚えた言葉をしゃべるんだって。





でぶしか言わねーぞ。



まぁ、でぶでぶ書いてる飼い主の責任か。

寝てばかりいるのも、飼い主にそっくりだ。



別ブログの「29歳さくらノのら猫生活ノススメ」

でも、子猫を飼ってみた。




冷え性?生理?



なんでコイツ疑問系でしかしゃべんないんだ?

ギャル系?





わたしのペットだけこんなにアホなんですか?



先行き不安なさくらでした。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!
posted by さくら at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 19 ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

でぶ男の逆襲

このブログを見てくれてる親友にお言葉を頂く。



「ひどすぎない?」



うん。確かに。



しかし、でぶ男とて、言われっぱなしではない。

人に、さくらを紹介する時は、ちゃんと





「俺の彼氏。」




と、一言で、わたしの特徴までもを表現するし、





「家のヤ○ザが・・・。」



の、一言で彼の友人は、わたしの事だと理解する。



ドライブに行けば










山に捨てようとするし



きっちりと応戦してくる。

一番卑怯なのが




















「憑けるぞ・・・。」



やめろ!

それだけはやめてくれ!

あと、わたしに、すでに憑いてる時は、

すみやかに祓え!

「どうしよっかなぁ〜るんるん




















はにかんで、じらすなexclamation×2



あはは〜ん、コイツゥ〜黒ハートって、イチャこける余裕なんて

わたしにはないっexclamation×2 





早く祓え〜っっっモバQモバQモバQモバQモバQ


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!



















posted by さくら at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 17 でぶ男の逆襲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

でぶ男の寝言A

でぶ男が眠るベット。

そっと隣にもぐり込む。



・・・何かブツブツ聞こえる。

まさか、また拝んでんのか?



「うにゃうにゃ・・・。」

「え?何?」










「気球に乗って旅してた。」



なんだ、ただの寝言か。



「どこ行くの?」










「ラベンダーの香りがする。」



「・・・富良野?」










「違う。山椒の香り。


蒲焼とお風呂入りに行くの。」




・・・もうツッコミどころがわからない。要は、あれか。















お前、腹減ってて、風呂入りたいだけだろ。



君の願いは叶うYo。

目が覚めたらきっとNe。

いい夢見ろYo。















「彼女が反発するから、枕くらい低反発がいい。」



などと、のたまって手に入れた枕が君にはついているのだから。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!
posted by さくら at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 16 でぶ男の寝言A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

思い出して

「ねぇ、子供の時どんなだった?」

「未熟児だった。」






マジでexclamation&question





「一番痩せてた時で何キロ?」

「42キロ」





マジでexclamation&question3歳くらいの時じゃなくて?」






「・・・殺す。修行行ってる時だよむかっ(怒り)

写真を見せられる。

ダイエット広告の、

使用前、使用後みたい・・・。



そういえば、

良く見ると、でぶ男って体格のわりに横幅狭いカモ。

「もともとの骨格って幅狭い人?」















「忘れた。」



はっ?

修行中の事は覚えてるんじゃん。















池の鯉(推定300万円)


素手で捕まえてロウソクで炙って食ったとか




脱走癖があったとか



お参り行って、子供に生きたうさぎもらっちゃったとかはさ!!





それなのに自分の元の骨格を忘れるなんて・・・。

ところで、さくらは以前マッサージ関係の仕事をしていて










でぶ専門スタッフでした。



でぶの肩甲骨見つけるの上手いんです。

「でぶと言えばさくらさんよねぇ。助かるわぁ黒ハート

なんて重宝されていました。

あの時は、でぶ男の体を借りてよく練習してたからなあ。










マッサージ養成ギブス。



でぶ男で練習しとくと、

多少のでぶなんてラ〜クラク黒ハート

お客さんほとんど女性だし楽勝。





でぶ男さん、自分のウエスト















1秒で探せるくらいにはなろうね。



人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!








posted by さくら at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 15 思い出して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ紹介

今日、嬉しい事がありました。

人気ブログランキングで見かけた



「壁に貼り付きやすい田中さんの剥がし方(仮)


を、運営しているたなかさんが、このブログを紹介してくれましたexclamation×2

すごいタイトルですよね。

このネーミングセンス、大好きです。



なんか、ひとつのブログに、

いろんな面があって、味わい深いです。

そんなたなかさんに紹介してもらえるなんて・・・










ちょっと!でぶ男どうしようexclamation&question



たなかさん、このブログおもしろいって!

この人、知らない人だよ?

さくらが一方的にファンになってたのに

気にかけてもらっちゃったよ?










頑張ってでぶ男exclamation×2あなたがいないと、わたしだめなのexclamation×2



まぁ、実際頑張るのはわたしなんだけどさ。

あなたは、そのままで充分面白い。

安心して。










わたしの手であなたをもっと輝かせるからっパンチ



しかし、こんなにボロクソ書いてんのに、

たなかさんったら、わたしのでぶ男への愛をキッチリ見抜いてる。










チッ!



なんだよ。

そこがバレたら書きにくいじゃないかよ・・・。

でも、ありがとう。たなかさん。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!


posted by さくら at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 14 ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

お詫び

公開するのに不適切な記事を載せてしまった為、その記事は削除させて頂きました。

関係者のみなさま、ご迷惑をおかけして、

誠に申し訳ございませんでした。

コメントを下さった方も、すみません。

記事と共に、コメントも削除になってしまいました。

申し訳ございません。
posted by さくら at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

